水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 鉄巨人撃破

鉄巨人撃破

2006年9月15日(金曜日)

鉄巨人撃破

FF3 (www.amazon.co.jp)。3色ドラゴンを倒しているうちにレベルが 79 まで上がり、HP が 7000 を越えたので、鉄巨人に挑んでみました。結果、2度目の挑戦であっさり撃破。

パーティーは全員レベル79で、

という感じ。戦法は単純で、最初のターンにかめのこうらとプロテスで防御を固めて、2ターン目以降は

というだけです。HP が 7000 あるので、後列にいれば打撃 2発まで耐えられます。運悪く一人に攻撃が集中すると死にますが……。

実戦では、4ターン目になぎはらい+打撃+打撃でイングズが倒れ、次のターンでレフィアがアレイズを唱える前に打撃2発をもらって戦闘不能に。そして残り二人も瀕死……という状況で手裏剣+チョコボの怒りが先行、ぎりぎりで倒せました。

手裏剣はたまにミスしていたので、アルクゥも学者にしてチョコボの怒りを連打していたらもっと安定していたと思います。あと、導師は確実に鉄巨人より遅いので、導師は最初のターンからケアルガを使い、他のメンバーがかめのこうらでフォローする形の方が良いかも。

※導師より白魔道師のほうが素早いので、あえて白魔道師を使うという手もありかも。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドーDS / FF3

最近の日記

関わった本など