水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 破綻 > 「破綻」へのコメント

「破綻」へのコメント

[3226] Re: 「破綻」

sagami (2005年10月25日 21時35分)

魚介類を「ぎょすけるい」と言っているお偉いさんには逆らえませんでした

[3228] Re: 「破綻」

TOM neko (2005年10月26日 1時15分)

殿堂を「とのどう」と言っていた彼女には思いっきり訂正しておきました。

[3229] Re: 「破綻」

えむけい (2005年10月26日 2時31分)

高木さん【誰】は脆弱性を「きじゃくせい」と読んでいる人がいると「もろよわ」と訂正してあげるそうです【謎】。

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=229662&cid=668425

[3231] Re: 「破綻」

スターダスト (2005年10月26日 11時37分)

「破綻」を「はじょう」と読み、「かいしゃのしゅちょうははじょうしている」と言っていた人が身近にいました。私は「確かに会社の言っている論理はハタンしていますねぇ」と、オウム返しではなくサニタイズして同意しました。

「…ひょっとするとアレはHATANと発音するのかい?」という流れになりました。

そんなことを思い出しました。

#はぢょう・・・じゃあないよね???

[3249] Re: 「破綻」

kumack (2005年11月23日 16時39分)

廉価版を「コウカバン」って呼んでいる人がいて、「えっ!高価なの!?」となったことがありました。あと、なぜか「ケンカバン」って読む人もいて、それ「兼」と間違えてない?と思ったけど訂正できませんでした。

でも、レンカってなかなか読めないですよねぇ。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など