水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > XMLHttpRequest話 > 「XMLHttpRequest話」へのコメント

「XMLHttpRequest話」へのコメント

[3194] Re: 「XMLHttpRequest話」

えむけい (2005年9月30日 20時58分)

> ああ、なるほど。条件が合うと任意のサーバの Basic 認証のパスワードがとれてしまったりする可能性もありそうで、洒落にならないですね。

だから

> CookieやBasic認証のパスワードなどの資格情報を、騙されたブラウザが自動的に送ってくれるというメリット【謎】がいちおうあります。

って言ったじゃないですかっ【謎】。

[3199] Re: 「XMLHttpRequest話」

りゅう (2005年10月3日 23時12分)

>だから

>> CookieやBasic認証のパスワードなどの資格情報を、騙されたブラウザが自動的に送ってくれるというメリット【謎】がいちおうあります。

>って言ったじゃないですかっ【謎】。

なるほど。ブラウザの通信制限機能をsmugglingするわけですか。

捏造したリクエストがサーバで解釈されるときに後続のリクエストを飲み込んでしまうようにすれば――という感じなのですね。

やっと理解できました。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など