水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > レントゲン > 「レントゲン」へのコメント

「レントゲン」へのコメント

[3082] Re: 「レントゲン」

(2005年7月19日 12時59分)

このページを先に見てしまったので、何か作意的なものを感じてしまいます…。実際のところはどうなんでしょうね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mkh-isii/?NL000214-173

[3085] Re: 「レントゲン」

えむけい (2005年7月19日 13時37分)

>このページを先に見てしまったので、何か作意的なものを感じてしまいます…。実際のところはどうなんでしょうね。

>http://www5a.biglobe.ne.jp/~mkh-isii/?NL000214-173

その「?NL000214-173」というのはアフィリエイトIDか何かですか【謎】。

[3087] Re: 「レントゲン」

ばけら (2005年7月19日 13時48分)

 興味深いですね。情報ありがとうございます。

 こんな認定がされちゃっていますが、

>本件レントゲン写真が定期健康診断において撮影された他の数百枚のレントゲン写真と同一機会に、当該被験者に関する何らの予備知識も無く読影された場合には、当時の一般臨床医の医療水準を前提にすれば異常を発見できない可能性の方が高いことが認められる

 レントゲン撮っても異常を発見できない可能性の方が高いって……。

[3096] Re: 「レントゲン」

Luca (2005年7月20日 23時43分)

実際に医師に伺った話なんですが。

「あんな小さな写真でわかるはずないよ、ハッハッハ!」との事でした。

そんなものなんですね。

ちなみに彼のお孫さんは、個別に大きめなサイズで撮影してチェックされているそうです。

[3097] Re: 「レントゲン」

Luca (2005年7月20日 23時45分)

あ、すいません。

結核の集団検診での、数センチサイズの写真の話でした。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など