水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IT Pro がやっちゃった > 「IT Pro がやっちゃった」へのコメント

「IT Pro がやっちゃった」へのコメント

[2999] Re: 「IT Pro がやっちゃった」

半透明人間 (2005年5月27日 17時21分)

初めまして。半透明人間です。

>きわめて明確に誤りと言えるのは 4 ですので、4 でファイナルアンサー。

IT Proのサイトを見てみたところ、

>HTMLの仕様上は,<html>と</html>タグは省略してよいことになっています。したがって,選択肢4番とその解説を差し替えました。

と書いてありました。その差し替えが

>情報入力用のフォームは,<form>タグと<input>タグの組み合わせで指定できる

だそうです。

何だか、さらに微妙な問題になってきました。

[3002] Re: 「IT Pro がやっちゃった」

ばけら (2005年5月27日 20時18分)

>>情報入力用のフォームは,<form>タグと<input>タグの組み合わせで指定できる

>だそうです。

>何だか、さらに微妙な問題になってきました。

 修正されたのですね。

 しかし、そもそも「出題者が HTML を理解していない」という問題が解消されていないのでどうにもならないというか……。

[3003] Re: 「IT Pro がやっちゃった」

かんな (2005年5月27日 23時5分)

1,3,4は可能・2は必要なので、1,3,4は一例でも成り立てば真・2は一例でも成り立たなければ偽。確率的に間違いである可能性が最も高いのは2、したがって2を選ぶと正解でした。

#もはやHTMLクイズではありませんけど。

[3004] Re: 「IT Pro がやっちゃった」

かんな (2005年5月27日 23時10分)

あ、言い忘れてましたけど、私が解いたのは修正後の問題です。完全に受験問題ですが。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など