水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 価格.comでスクリプトを

価格.comでスクリプトを

2005年5月26日(木曜日)

価格.comでスクリプトを

ちょっとエアコンの値段の相場が知りたくて、再開した価格.comにアクセスしてみたら

ご利用の環境ではJava Scriptが動作していないため、一部の機能がご利用いただけません。

詳しくはこちら

と言われました。「こちら」の内容を見るとこんな指示が。

Internet Explorer 4.0以上の場合

Internet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「セキュリティ」タブを選択します。次に、「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「中」を選択してから「リセット」ボタンを押すとデフォルトの状態(ON)に戻ります。

以上、価格.com - Java Scriptの使用について より

これは厳密には誤りです。Windows Server 2003 (www.amazon.co.jp) の IE6 ではデフォルトが「高」になっていますから、このように設定するとデフォルトよりもセキュリティレベルが低くなってしまいます。

……とりあえず「セキュリティ」タブを開くところまでは指示に従って、その後「制限付きサイトゾーン」を開いて kakaku.com を追加しておきました。

関連する話題: セキュリティ

最近の日記

関わった本など