水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定 > 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」へのコメント

「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」へのコメント

[2817] Re: 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」

ばけら (2005年4月19日 7時42分)

Windows Update したら出てました。

極論すれば死んでも問題ないマシンなので :-) 速攻インストールですよ。

現在ちくちくダウンロード中。

[2818] Re: 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」

ばけら (2005年4月19日 8時6分)

あのー、「今再起動しない」がチェックできないんですけど……。

[2819] Re: 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」

ばけら (2005年4月19日 8時8分)

>あのー、「今再起動しない」がチェックできないんですけど……。

 でも改めてこんなの出るし。

 何がなんだか。

[2821] Re: 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」

えむけい (2005年4月19日 20時22分)

>>あのー、「今再起動しない」がチェックできないんですけど……。

よく見てください。チェックが付いた状態でグレーアウトしています。正しくは「チェックを外せない」です。

> でも改めてこんなの出るし。

> 何がなんだか。

改めてそのダイアログをWindows Update側で出すので、今【何時】再起動は強制的にできないようにしているのです。

Windows Updateを使わず、手動でWindows Server 2003 SP1のインストーラを実行した場合は、チェックボックスが選択できるようになっているはずです。

[2822] Re: 「Windows Server 2003 SP1 日本語版提供時期決定」

ばけら (2005年4月19日 20時29分)

>よく見てください。チェックが付いた状態でグレーアウトしています。正しくは「チェックを外せない」です。

 御意。

>改めてそのダイアログをWindows Update側で出すので、今【何時】再起動は強制的にできないようにしているのです。

 それは分かったのですが、メッセージがわかりにくすぎると思いました。

チェックを外せないなら「後で再起動するには……」とかいうメッセージをもう少し何とかして欲しい感じです。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など