水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オレオレ証明書を信頼する > 「オレオレ証明書を信頼する」へのコメント

「オレオレ証明書を信頼する」へのコメント

[2693] Re: 「オレオレ証明書を信頼する」

えむけい (2005年3月29日 5時38分)

> アンインストールしても、ドメインに参加するたびに不死鳥のように復活します。:-)

というわけで、IEでは証明書を削除するより

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050212.html#f04

のようにしたほうがいいわけですね。当然ご存じに決まってると思いますが【謎】。

[2696] Re: 「オレオレ証明書を信頼する」

ばけら (2005年3月29日 13時9分)

>というわけで、IEでは証明書を削除するより

>http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050212.html#f04

>のようにしたほうがいいわけですね。当然ご存じに決まってると思いますが【謎】。

 まあそういうことですが、ドメインのルート証明書はデフォルトでインストールされているわけではないので、ドメインに参加しなければ復活しないはずではあります。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など