水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Firefox IDN対応は…… > 「Firefox IDN対応は……」へのコメント

「Firefox IDN対応は……」へのコメント

[2603] Re: 「Firefox IDN対応は……」

えむけい (2005年2月23日 10時56分)

高木さん【誰】などむしろ逆変換すべきだと主張していましたね。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050212.html#p03

確かに「ASCIIとそれ以外」の見分けは付きやすくなるでしょうが、「ASCII以外同士」で比較することを微塵も考えてないあたりがいかにもアメリカンです【謎】。

なんだかCookieに過剰反応したらURL rewritingが行われるようになってかえって危険になってしまった、みたいな話です。

[2626] Re: 「Firefox IDN対応は……」

yuu (2005年2月28日 21時52分)

とりあえず、そのURLがキャッシュされていれば、ググると日本語に直してくれるようなので、Bookmarkletみたいなので対処するとか。

[2628] Re: 「Firefox IDN対応は……」

ばけら (2005年3月1日 1時10分)

>とりあえず、そのURLがキャッシュされていれば、ググると日本語に直してくれるようなので、Bookmarkletみたいなので対処するとか。

 おお、ホントだ。

 http://xn--wgv71a119e.jp/ を検索すると、Google 内に表示される URL は http://日本語.jp になっていますね。うーん、知りませんでした。

[3301] Re: 「Firefox IDN対応は……」

えむけい (2006年1月4日 21時4分)

Firefox 1.5ではJPドメインにおけるIDNの日本語表示が復活して、逆変換もしてくれるようになりました。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など