水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > よい子のみんなはクリップボードを公開しよう > 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」へのコメント

「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」へのコメント

[2552] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

えむけい (2005年2月5日 15時44分)

> 子供だから秘密情報をクリップボードに入れることはないだろう、という判断?

子供だから【謎】「スクリプト」以外にごちゃごちゃ書いてても分からないという判断ではないですか。

ていうかこの「機能」に関するネタは高木さんのところで2回くらい出てたような。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20041017.html#p04

ていうかいつも思うのですがどうしてわざわざ難解な「レベルのカスタマイズ」を開かせて説明してるほうすら意味を理解していない項目の設定をさせるんでしょうか。隣【何処】の「標準レベル」ボタンを押させれば一発なのに【謎】。

[2553] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

ばけら (2005年2月6日 0時23分)

>ていうかいつも思うのですがどうしてわざわざ難解な「レベルのカスタマイズ」を開かせて説明してるほうすら意味を理解していない項目の設定をさせるんでしょうか。

 説明している方すら理解していないという話で思い出しましたが、詳細設定の「フォームの送信がリダイレクトされた場合に警告する」ってのが謎なのですよね。

 って http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/ebi/topic/2057 に書きましたが、未だに謎です。機能していないように見えるのですが……。

[2555] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

高木 (2005年2月6日 6時34分)

> 「標準レベル」ボタンを押させれば一発なのに

標準レベル「中」に設定すると、スクリプトによる貼り付けが有効になる罠。

[2556] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

えむけい (2005年2月6日 16時11分)

>> 「標準レベル」ボタンを押させれば一発なのに

>

>標準レベル「中」に設定すると、スクリプトによる貼り付けが有効になる罠。

御意。一発でクリップボードの中身を盗めます【謎】。

ていうかそれはどちらかというとMicrosoftのデフォルト設定の責任であって、少なくともこういう無茶苦茶な案内をする心配はなくなるはずです。

http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040724

[2557] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

おやおや (2005年2月7日 15時36分)

「さんま」と試しに入れてみました。

HTMLコマンド(こんな書き方したらおこられるかな)が

ずらずら出てきますが。 これも教えてるのですかね。

[2558] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

えむけい (2005年2月7日 16時13分)

>HTMLコマンド(こんな書き方したらおこられるかな)

ご参考【謎】:

http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/book/nokezoru#command

[2560] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

おやおや (2005年2月8日 0時37分)

それそれ。

読んだのも忘れてました。 せっぷく。

[2565] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

yuu (2005年2月8日 13時15分)

>それそれ。

>読んだのも忘れてました。 せっぷく。

コマンドゥなら可【謎】。

[2577] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

ばけら (2005年2月13日 22時3分)

>「さんま」と試しに入れてみました。

>HTMLコマンド(こんな書き方したらおこられるかな)が

>ずらずら出てきますが。 これも教えてるのですかね。

 いまいち意味が分かりませんでしたが、今になって何となくわかったような気がしました。既に何とかされているのかもしれませんが、こちらでも何となく何とかしておきます。

[2579] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

ばけら (2005年2月13日 23時16分)

>コマンドゥなら可【謎】。

 全く何の脈絡もなく「ギャランドゥ」を連想しました。

 切腹。

[2582] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

かんな (2005年2月14日 22時36分)

> 全く何の脈絡もなく「ギャランドゥ」を連想しました。

私は"ウィンドゥ"を連想しました。ご参考(謎):

http://www.west-mira.jp/javascript/frame/frame1.html

[3371] Re: 「よい子のみんなはクリップボードを公開しよう」

えむけい (2006年2月4日 17時13分)

>>標準レベル「中」に設定すると、スクリプトによる貼り付けが有効になる罠。

IE7 Beta2 Previewでは、ついに「スクリプトによる貼り付け処理の許可」のデフォルトが「ダイアログを表示」になりました。

また、「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」を「有効にする」などのありえない系の設定は(not secure)、デフォルト値には(recommended)という注釈が付くようになっていて、意味も分からず設定したり設定を指示したりしている皆さん【誰】もとりあえず推奨に従っていれば破滅的な設定をすることはないようになっています。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など