水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スイッチングハブ

スイッチングハブ

2004年12月7日(火曜日)

スイッチングハブ

あっさり ADSL が開通したので、ハブをとりつけて複数の機器を接続できるようにしてみました。ちなみに買ったのは BUFFALO のスイッチングハブで、LSW-TX-5NP (buffalo.melcoinc.co.jp) というもの。

能書きを読んでいて知ったのですが、最近のハブって、ストレートケーブルとクロスケーブルどちらでも問題ないようになっているのですね。少し前、某所でクロスケーブルが無いとか言って大変な思いをしていたことを思い出しましたが……ユーザビリティ的には、やはりどちらでも行けるようにしておくべきですよね。

関連する話題: 出来事 / ネットワーク / ユーザビリティ

最近の日記

関わった本など