水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 自動翻訳系フィッシング

自動翻訳系フィッシング

2004年11月18日(木曜日)

自動翻訳系フィッシング

変なメールが来ましたね……。

貴重なVISA所有者

日本VISA カードで順序のクレジットカード番号を堤出しなさい。

VISA確認されるカードプログラムは商人パスワードを十分に今喜ばす更新を登録する。

堤出するためにリンクを次にかちりと鳴らしなさい

https://www.visa.co.jp/verified/

お手続きは、次の手順に従ってください。

・上記のリンクをクリックして、カード情報を確認してください。

このサービスにより引き起こされるご不便に関しては、深くお詫び申し上げます。

VISA 社員一同

* ご注意:VISA カードの更新に失敗した場合、一時的にカードが使用できなくなります。

ゥ Copyright 2004, Visa International Service Association.All rights reserved.

文章が思いっきり変です。click を「クリックしてください」ではなく「かちりと鳴らしなさい」と訳しているあたりを見ても、自動翻訳なのでしょうね。はっきり言って怪しすぎて誰も騙されないと思いますが。

関連する話題: セキュリティ / spam

最近の日記

関わった本など