水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ブロードバンド時代到来 > 「ブロードバンド時代到来」へのコメント

「ブロードバンド時代到来」へのコメント

[2330] Re: 「ブロードバンド時代到来」

yuu (2004年10月19日 19時51分)

明確な基準は無いにしても、通常われわれ(誰)のいうブロードバンドとは、少なくとも1.5MのADSLをひいている環境以上を指しているように思います。ADSL/FTTH/CATVという感じのくくり。

[2331] Re: 「ブロードバンド時代到来」

leva (2004年10月20日 0時38分)

あり、うちの1M ADSL回線も一応ブロードバンドだと思ってたんですけど。

で、e-wordsによるとだいたい(下り?)500kbpsあればそうなんじゃないのってことみたいです。

http://e-words.jp/w/E5BA83E5B8AFE59F9F.html

[2332] Re: 「ブロードバンド時代到来」

leva (2004年10月20日 0時44分)

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/statistics/data/040414_1.pdf

の5ページによると、DSL,ケーブルインターネット、無線(FWA等)及び光ファイバーだそうです。

おおよそyuuさんの仰ったとおりですね。

[2333] Re: 「ブロードバンド時代到来」

yuu (2004年10月20日 13時41分)

失礼、1MのADSLというものの存在自体を失念していましたというか、1.5Mからだとばかり思ってました。

[3832] 未承認メッセージ (投稿元:211.221.31.165)

anit7w8@mail.com (2006年8月27日 16時42分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など