水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 「フィッシング詐欺対策を強化へ」って……

「フィッシング詐欺対策を強化へ」って……

2004年10月14日(木曜日)

「フィッシング詐欺対策を強化へ」って……

Internet Watch に「イーバンク、フィッシング詐欺対策を強化へ (internet.watch.impress.co.jp)」という見出しの記事が出ていて、見た瞬間に「あら?」と思いました。何しろイーバンクのフィッシング強化という話は高木さんに激しくツッコミを入れられています (takagi-hiromitsu.jp)ので。

……が、中身を読んだら、記事はその高木さんの Bugtraq-JP への投稿の紹介だったりして。なんか見出しと内容が合っていないような気がしますが、

それまでは表示させないように設定していたWebブラウザのアドレスバーとステータスバーを表示させる設定に変更した

以上、イーバンク、フィッシング詐欺対策を強化へ より

という部分を評価して「強化へ」と言っているのかしら。強化も何も隠していたこと自体が論外で、やっと普通になっただけだと思いますが、まあ確かに従来と比較すると強化されてはいますね。

関連する話題: セキュリティ / Web

最近の日記

関わった本など