水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 掲示板保存ルーチン修正

掲示板保存ルーチン修正

2004年8月18日(水曜日)

掲示板保存ルーチン修正

なんかしばらく前から、掲示板に投稿したりコメントをつけようと試みてさんざん待たされたあげく ThreadAbortException を喰らっている人が続発しているようで、かなり残念な思いをされていることと思います。ごめんなさい。

原因は実は良く分からないのですが、昔は発生していなかったので、単純に「掲示板のデータ量が増えて保存に時間がかかるようになった」のが原因なのかなと思ったりしています。そこで、掲示板のデータを保存するルーチンを改造してみました。

今まではデータをファイルに保存してから再読込していたのですが、新しいルーチンではとりあえずメモリだけ更新して、別スレッドでファイル保存を試みる感じ。……いや、下手すると投稿に成功したデータが消える場合があるという諸刃の剣なのですが、投稿できないよりよっぽどマシだと思うので。

しばらくこれで様子を見ますので、何か変なことが起きましたらお知らせ頂けると嬉しいです。

関連する話題: えび日記 / hatomaru.dll / C# / プログラミング

最近の日記

関わった本など