水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > XSSじゃない > 「XSSじゃない」へのコメント

「XSSじゃない」へのコメント

[2123] Re: 「XSSじゃない」

りゅう (2004年7月12日 14時1分)

[2146] Re: 「XSSじゃない」

ばけら (2004年7月21日 22時30分)

>Parameter Manipulation や Parameter Tampering と呼ばれているようです。

「パラメータ操作」「パラメータ改竄」といったところですか。

なるほど言われて見ればそうですが、なんというか、微妙に違和感ありますね。

 パラメータを改竄された結果としてまずいことが起きてしまうのはまずいわけですが、「パラメータ改竄」自体は悪くない (というか避けられない) わけで、「パラメータ改竄による○○」の「○○」部分に何か埋めて欲しい気がしてしまいます。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など