水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > テロリストの協力が必要 > 「テロリストの協力が必要」へのコメント

「テロリストの協力が必要」へのコメント

[2108] Re: 「テロリストの協力が必要」

くろはた (2004年7月9日 19時6分)

アラビア語でも書いておく必要はないのか?

あと書くとすればフランス語かな~

[2109] Re: 「テロリストの協力が必要」

えむけい (2004年7月9日 21時11分)

日本語で書かれた「このページへの違法サイトからの無断リンクは厳禁です」という注意書きを彷彿とさせます【謎】。

[2110] Re: 「テロリストの協力が必要」

ロワ (2004年7月10日 1時39分)

善良な市民が、冬に、石油をポリタンク一杯買って、持ち帰ろうとしました。いままでならば、「最近寒いですもんねー」という挨拶で済んだが、これからは「あのー、乗車拒否していいですか?」ということになります。

大部分の人間は、善良な市民ですが、「李下に冠を正さず」を思い出してくださいね、という標識程度の役割は果たします。

本人がテロリストではなくても、本物のテロリストが利用するかもしれませんし。

禁止の張り紙には(確信犯には)実効性はないかもしれません。しかし、言われて初めて気づく人はいますし、そのような人が善良だった場合には多少の効果が期待できます。

[2112] Re: 「テロリストの協力が必要」

えむけい (2004年7月10日 2時1分)

>禁止の張り紙には(確信犯には)実効性はないかもしれません。

えーとテロリストだから本来の意味でも確信犯でいいのですよね【謎】。

[2115] Re: 「テロリストの協力が必要」

TOM neko (2004年7月10日 4時40分)

バス会社のテロ対策として、危険物の持ち込みをことごとく拒否することで、そこに含まれるテロリストも排除しようということでしょう。そのために乗車拒否される善良な一般市民に我慢の協力を求めたわけです。

いかにも怪しいドクロマークのある木箱や、サリンと大きく書いてあるペットボトルは持ち込むことができないのです。

[2116] Re: 「テロリストの協力が必要」

えむけい (2004年7月10日 8時16分)

>いかにも怪しいドクロマークのある木箱や、サリンと大きく書いてあるペットボトルは持ち込むことができないのです。

それって危険物なのですか? 【ピュア】

ラベルが貼ってあるだけで人が死んだりするのでしょうか【謎】。

ていうか危険物に堂々とそんなラベルとか貼って持ち込むテロリストがいたら見てみたいのですが【謎】善良な市民だけが排除されてこっそり持ち込んだテロリストだけが乗り込んだりしないのでしょうか。あ、善良な市民がみな排除されれば人質がいなくなるわけですね。完璧です【謎】。

[2120] Re: 「テロリストの協力が必要」

TOM neko (2004年7月10日 16時17分)

運転手がすぐに気がつくほどはっきりとした危険物じゃないと拒否できない時点で、この対策がアルカイダのやるような計画的なテロを防げないのは明らかですが、突発的なしろうとテロだったら少しばかり予防効果があるかもしれませんね。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など