水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > PS2版ドラクエ5つづき(15)

PS2版ドラクエ5つづき(15)

2004年5月12日(水曜日)

PS2版ドラクエ5つづき(15)

ドラクエ5 (www.amazon.co.jp)、今日は快調。

外海と天空への塔はオート戦闘で放置し、オラクルベリーで確認したら仲間になっていたというパターンです。天空への塔では、1時間くらい放置した後に確認したらメタリン以外みんな死んでいたという……。そろそろ「しゅくふくのつえ」が無いと安定しないかもしれません (いやまあメタリンで安定していると言えばしているのですが)。

ブリザードマンなんかは手動ですが、わずか 5回ほどで仲間になって快調でした。ついでに最後の鍵を使って例の場所に行ってみましたが、命のリングがないので何もできず。しかし、勇者などはこの時点でもう「おばあちゃんは来るなと言っていたけど……」などと豪快な話をしてくれました。何処で聞いたんだ何処で。

あとはコロ系 (コロヒーロー、コロファイター、コロプリースト、コロマージ、それぞれ 1/16)、プチ系(プチヒーロー、プチファイター、プチプリースト、プチマージ、それぞれ 1/32) を仲間にしたいところですが、数が多いので大変。

関連する話題: ゲーム / スクウェア・エニックス / ドラクエ5 / ドラクエ

最近の日記

関わった本など