水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > PS2版ドラクエ5つづき(12)

PS2版ドラクエ5つづき(12)

2004年5月9日(日曜日)

PS2版ドラクエ5つづき(12)

ドラクエ5 (www.amazon.co.jp)。ビアンカがさらわれるところまで進めて、デモンズタワーへ。目的は……固定出現のばくだん岩を狩ることだったします。固定のばくだん岩が3体いるので、3体倒して仲間にならなかったらリセット、を繰り返すと効率が良いかも知れないと考えたのです。

……が、初回トライで2体倒した (仲間にならなかった) 後にホークマンが出現し、倒したら仲間になったというアクシデント発生。そのままセーブして、やっぱり死の火山周辺で地道に狩ることにしました。

そして延々と狩ること数時間、ついにばくだんいわが仲間に! 長かった……。ちなみにモンスターボックスで確認すると、442匹倒していました。最高で一度に 4匹出るのですが、すべて 4匹ずつ出ていたとしても 111回は倒しているわけで。実際には単体で出てきたりもするので、もっと倒しているはずです。

つづいてキングスライム。こちらも延々狩り続けて 539匹目で仲間に! こっちは最高3匹で単体で出てくることも多いので、どう考えても 200回以上は倒しています。

関連する話題: ゲーム / スクウェア・エニックス / ドラクエ5 / ドラクエ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践Web Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト