水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > B2Bサイトのユーザビリティ

B2Bサイトのユーザビリティ

2004年4月30日(金曜日)

B2Bサイトのユーザビリティ

Alertbox: B2B:ユーザの説得工作を支援しよう(2004年4月26日) (www.usability.gr.jp)」という話。B2B では B2C と異なるものを提供する必要がある、というのは言われてみれば当たり前なのですが。

ここでの大きな目標のひとつは、あなたの製品がベストであることを、最初は同僚に、そして後には上司に対して、支持者が説得する際の助けになることだ。

以上、Alertbox: B2B:ユーザの説得工作を支援しよう(2004年4月26日) より

なるほど。確かに、説得支援キットがあるといろいろ嬉しいかも……。

関連する話題: Web / ユーザビリティ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト