水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 眠るラスボス > 「眠るラスボス」へのコメント

「眠るラスボス」へのコメント

[1904] Re: 「眠るラスボス」

Mitukasa@亀鯖の暗黒騎士 (2004年4月26日 11時17分)

チェーンソーで一撃なラスボスについてはどう考えますか?

[1907] Re: 「眠るラスボス」

えむけい (2004年4月26日 12時10分)

>チェーンソーで一撃なラスボスについてはどう考えますか?

せきかくちばしで一撃なラスボスとか。

「ボスだから」というだけの理由で一撃死系の攻撃が

一切効かないというのも理不尽といえば理不尽ですが【謎】。

[1908] Re: 「眠るラスボス」

ばけら (2004年4月26日 13時16分)

>>チェーンソーで一撃なラスボスについてはどう考えますか?

>せきかくちばしで一撃なラスボスとか。

 私はどちらも頑張って倒したクチなので何とも。

 神とかなんだからもう少し頑張ろうよ……。

 あ、でも FF2 のこうていはウォール + トードで倒したことがあります。思いっきりバグ技ですが。

>「ボスだから」というだけの理由で一撃死系の攻撃が

>一切効かないというのも理不尽といえば理不尽ですが【謎】。

 一撃死系が効かない体質だからこそボスにのぼり詰めたのですっ。

[1910] Re: 「眠るラスボス」

えむけい (2004年4月26日 13時48分)

> 一撃死系が効かない体質だからこそボスにのぼり詰めたのですっ。

初対面のはずなのになぜか【謎】HPやら耐性やらローテーション【謎】やらを知り尽くした戦術を取ってくる相手【誰】と対等に渡り合うには必要そうな能力ですね【謎】。

[1923] Re: 「眠るラスボス」

ばけら (2004年4月30日 19時13分)

>初対面のはずなのになぜか【謎】HPやら耐性やらローテーション【謎】やらを知り尽くした戦術を取ってくる相手【誰】と対等に渡り合うには必要そうな能力ですね【謎】。

 初対面じゃない……と思いきや、リメイクで大幅にプレスの威力が強化されていて死んだりとか。

[1926] Re: 「眠るラスボス」

えむけい (2004年5月1日 12時58分)

> 初対面じゃない……と思いきや、リメイクで大幅にプレスの威力が強化されていて死んだりとか。

プレスというと押しつぶす系の攻撃ですか【謎】。確かにほのおのせんしがそんな攻撃をしてきた記憶はありませんが【謎】。

[1928] Re: 「眠るラスボス」

you (2004年5月4日 3時38分)

そういえば、DQ5のエスタークはラリホーが効くんだとか。

(まず、マホカンタをはがす必要あり)

ラスボスとはちょっと違いますが、こんなところにも眠るボスがいましたね。

[1932] Re: 「眠るラスボス」

ばけら (2004年5月6日 11時36分)

>プレスというと押しつぶす系の攻撃ですか【謎】。確かにほのおのせんしがそんな攻撃をしてきた記憶はありませんが【謎】。

 キングスライムなんかはのしかかってきます。

 ていうか s/プレス/ブレス/ なのですが、ATOK が勝手に補正しちゃったぽいですね。

[1933] Re: 「眠るラスボス」

ばけら (2004年5月6日 11時38分)

>そういえば、DQ5のエスタークはラリホーが効くんだとか。

 そもそも DQ4 でのエスターク戦は寝た状態でスタートでしたし (でも寝ててもダメージ与えてくるという……)、エスタークは寝るという設定なのでしょうね。

>(まず、マホカンタをはがす必要あり)

「あまいいき」ならイキナリ効くかも……。

 PS2 版だと「あんみんまくら」なんてのもありますね。

[1948] Re: 「眠るラスボス」

たいの人 (2004年5月6日 20時34分)

>>そういえば、DQ5のエスタークはラリホーが効くんだとか。

> そもそも DQ4 でのエスターク戦は寝た状態でスタートでしたし (でも寝ててもダメージ与えてくるという……)、エスタークは寝るという設定なのでしょうね。

>

>>(まず、マホカンタをはがす必要あり)

>「あまいいき」ならイキナリ効くかも……。

> PS2 版だと「あんみんまくら」なんてのもありますね。

対エスターク戦のラリホー等の考察

http://www.geocities.co.jp/Playtown/9563/dq5rep7.html

しかしやまびこの帽子が無くなったのが痛すぎる。

[1970] Re: 「眠るラスボス」

ばけら (2004年5月10日 13時13分)

>>チェーンソーで一撃なラスボスについてはどう考えますか?

>せきかくちばしで一撃なラスボスとか。

>「ボスだから」というだけの理由で一撃死系の攻撃が

>一切効かないというのも理不尽といえば理不尽ですが【謎】。

 そういえば WERDNA にも KATINO やら BADI やら効きましたね。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など