水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Windows Update 落ちてたー > 「Windows Update 落ちてたー」へのコメント

「Windows Update 落ちてたー」へのコメント

[1838] Re: えび日記 : 「Windows Update 落ちてたー」

ろばQ (2004年4月16日 16時46分)

こういう時こそP2Pの出番ではないかと思ったり。

OSの付属機能としてWindowsUpdate専用でもいいので。

# これを標的にした偽装トロイの木馬パッチとか流されると大変やっかいな事になりそうだなぁ、とか思わないではないですが。

[1840] Re: えび日記 : 「Windows Update 落ちてたー」

ばけら (2004年4月16日 18時48分)

>こういう時こそP2Pの出番ではないかと思ったり。

>OSの付属機能としてWindowsUpdate専用でもいいので。

 企業内 LAN などの場合は、SUS を使うという手はありますね。

 それなら一回取ってきて LAN 内のサーバに置けば良いので、MS の負荷は少なくなるはず……なのですが、導入がひたすら面倒な気が。

># これを標的にした偽装トロイの木馬パッチとか流されると大変やっかいな事になりそうだなぁ、とか思わないではないですが。

 昔、Mac OS X のセキュリティパッチが SSL も電子署名もなしに配布されている……という話で盛り上がったことがあったような気がします。うろ覚えですが。

 実は Windows Update にしたところでサーバの成りすましの危険性などがありますので、本当はちゃんと相手を確認してからアップデートしないといけないのですけれども……うーん。

[1845] Re: えび日記 : 「Windows Update 落ちてたー」

えむけい (2004年4月17日 23時26分)

> 実は Windows Update にしたところでサーバの成りすましの危険性などがありますので、本当はちゃんと相手を確認してからアップデートしないといけないのですけれども……うーん。

HTTPSでもWindows Updateのサイトにアクセスできるのですね。

https://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

https://windowsupdate.microsoft.com/

だとHTTPSじゃないほうに飛ばされちゃいますけど

[1850] Re: えび日記 : 「Windows Update 落ちてたー」

ばけら (2004年4月19日 12時26分)

>HTTPSでもWindows Updateのサイトにアクセスできるのですね。

>https://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

>https://windowsupdate.microsoft.com/

>だとHTTPSじゃないほうに飛ばされちゃいますけど

 あ、そうなんですね。知りませんでした。

#後者だけ見て駄目なものだとばかり思っていました。

[5973] 未承認メッセージ (投稿元:195.229.237.37)

Juliette Holden (2010年8月15日 19時1分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[5995] 未承認メッセージ (投稿元:123.26.78.241)

Barbara Marquez (2010年8月18日 20時40分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6006] 未承認メッセージ (投稿元:67.203.235.205)

Shauna Richards (2010年8月22日 9時14分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6023] 未承認メッセージ (投稿元:188.4.106.33)

Anton Joyner (2010年8月23日 20時33分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6130] 未承認メッセージ (投稿元:92.46.3.238)

Tanya Parrish (2010年9月27日 9時11分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6160] 未承認メッセージ (投稿元:201.230.93.1)

Brandi Bowman (2010年10月3日 2時17分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6169] 未承認メッセージ (投稿元:124.13.19.39)

Karen Dodson (2010年10月4日 10時21分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6181] 未承認メッセージ (投稿元:41.184.76.133)

Danna Gray (2010年10月8日 4時22分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6194] 未承認メッセージ (投稿元:88.248.246.254)

Cody Miles (2010年10月10日 3時52分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など