水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Toshi のメッセージ

Toshi のメッセージ

2004年4月12日(月曜日)

Toshi のメッセージ

ホームオブハートの件、トシオフィスのサイトに「今回の報道について (www.toshioffice.co.jp)」というメッセージが出ていますね。

今回の件はすべて私が代表を務めます(株)トシオフィスの元外部スタッフの女性がでっち上げたまったく事実無根のものです。用意周到に仕組まれた本当にあくどいものです。当然、虐待をはじめマスコミが報じているような事実はまったくありません。各新聞にもすでに虐待の事実はなかったとの児童相談所の発表がのせられております。すべてのストーリーがその女性と結託した仕掛人との共謀によって画策されています。さまざまな報道はなされておりますが、事実はひとつです。すでに告発内容のすべてが事実無根であることも明らかになっております。

以上、今回の報道について より

ずいぶんはっきりした見解をお持ちのようで、色々な意味で盛り上がりそうではあります。

「各新聞にもすでに虐待の事実はなかったとの児童相談所の発表がのせられております」というのは、保護児童に身体的な虐待の形跡がなかったという発表のことを指しているのでしょう。しかし、何も物理的な折檻だけが虐待なわけではありません。むしろ今回は「学校に行かせていない」という点が abuse ではないかと言われているわけで……。

関連する話題: 出来事

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト