水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > spammer の XSS > 「spammer の XSS」へのコメント

「spammer の XSS」へのコメント

[1774] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

えむけい (2004年4月7日 13時57分)

> spammer から「メールマガジン登録ありがとうございました、登録解除は以下の URL で」というメールが来るのはまあ良くあることです。もちろん私は登録なんかしていないのですが、「勝手に登録するな」とクレームを入れると「いたずらで登録された可能性があります」などと逃げるだけなので、無視して受信側で捨てるのが一番です。

まぐまぐから登録ありがとうございましたメーが登録もしてないのに100通くらいいっぺんに来たことがあるのですが、やはり【謎】まぐまぐもspammerでしたか【謎】。クレーム入れちゃったよどうしよう【謎】。

[1775] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

りゅう (2004年4月7日 15時52分)

私は登録した覚えの無いメールマガジンからなぜか「登録解除しました」というメールを受け取ったことがあるのですが、こういう場合はどうしたらよいのでしょうか(謎)。

[1776] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

sagami (2004年4月7日 16時7分)

おまえら平日の昼間っから何やってんだ。仕事しろよ(謎)。

[1777] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

ばけら (2004年4月8日 12時41分)

>まぐまぐから登録ありがとうございましたメーが登録もしてないのに100通くらいいっぺんに来たことがあるのですが、やはり【謎】まぐまぐもspammerでしたか【謎】。クレーム入れちゃったよどうしよう【謎】。

 それは単にボムられたのでは……。

[1778] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

えむけい (2004年4月8日 13時1分)

>>まぐまぐから登録ありがとうございましたメーが登録もしてないのに100通くらいいっぺんに来たことがあるのですが、やはり【謎】まぐまぐもspammerでしたか【謎】。クレーム入れちゃったよどうしよう【謎】。

>

> それは単にボムられたのでは……。

この場合はすぐに分かるからまだいいですが、本当にいたずらなのかspammerなのか微妙なケースもあるので中止手続きを取るべきかどうか悩むわけです。

[1779] Re: えび日記 : 「spammer の XSS」

ばけら (2004年4月8日 13時5分)

>この場合はすぐに分かるからまだいいですが、本当にいたずらなのかspammerなのか微妙なケースもあるので中止手続きを取るべきかどうか悩むわけです。

 個人的には、ダブルオプトインでないという時点で spam とみなしていますね。

 まともなメールマガジンならまず「登録しますか?」というメールが来てそこから登録手続きをするのが普通です。イキナリ「登録しました」が来た場合は完全に spam であると判断して良いと考えています。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など