水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > フリック!

フリック!

2004年3月20日(土曜日)

フリック!

ポポロクロイス 月の掟の冒険 (www.amazon.co.jp)

「いさごへの道」という場所で、崖に宝箱が置いてあるところがあります。そのままでは届かないのですが、風の精霊石をフリックして宝箱に当て、下の道に宝箱を落とすと取れます。しかし、当たり所が悪いと宝箱が奈落の底に消えてしまうのでした。

奈落に消えてもリセットする必要はなく、画面を切り替えたりセーブ & ロードすれば元の位置に復活してくれます。しかし、失敗するたびに

という作業を繰り返すことになり、その道中にはザコ敵とのエンカウントがあるわけでして。

……私はよほどフリックが下手なようで、なんとこの作業を延々 1時間半も続けてしまいました。その間にレベルが 6 くらい上がったりお金が 2万くらいたまったりしていましたが、肝心の宝箱の中身は……お金 1000 かよっ。

しかも、もうちょっと進んだらまた難しい宝箱があって、もうね。

※そのくらいの段差、頑張って乗り越えてくれよ……はしごでもロープでも持って来てくれよ……と言いたくなるなぁ。

関連する話題: ゲーム / ポポロクロイス / 月の掟の冒険

最近の日記

関わった本など