水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > フリック!

フリック!

2004年3月20日(土曜日)

フリック!

ポポロクロイス 月の掟の冒険 (www.amazon.co.jp)

「いさごへの道」という場所で、崖に宝箱が置いてあるところがあります。そのままでは届かないのですが、風の精霊石をフリックして宝箱に当て、下の道に宝箱を落とすと取れます。しかし、当たり所が悪いと宝箱が奈落の底に消えてしまうのでした。

奈落に消えてもリセットする必要はなく、画面を切り替えたりセーブ & ロードすれば元の位置に復活してくれます。しかし、失敗するたびに

という作業を繰り返すことになり、その道中にはザコ敵とのエンカウントがあるわけでして。

……私はよほどフリックが下手なようで、なんとこの作業を延々 1時間半も続けてしまいました。その間にレベルが 6 くらい上がったりお金が 2万くらいたまったりしていましたが、肝心の宝箱の中身は……お金 1000 かよっ。

しかも、もうちょっと進んだらまた難しい宝箱があって、もうね。

※そのくらいの段差、頑張って乗り越えてくれよ……はしごでもロープでも持って来てくれよ……と言いたくなるなぁ。

関連する話題: ゲーム / ポポロクロイス / 月の掟の冒険

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト