水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > robots.txt から世界が見える? > 「robots.txt から世界が見える?」へのコメント

「robots.txt から世界が見える?」へのコメント

[1699] Re: えび日記 : 「robots.txt から世界が見える?」

kazu (2004年3月15日 23時50分)

大昔には、(robots.txtではなく)robot.txtにアクセスしようとするロボットが存在するような話を聞いたことがあるんですけど、都市伝説ならぬウェブ伝説でしょうか。

[1706] Re: えび日記 : 「robots.txt から世界が見える?」

ばけら (2004年3月16日 12時36分)

>大昔には、(robots.txtではなく)robot.txtにアクセスしようとするロボットが存在するような話を聞いたことがあるんですけど、都市伝説ならぬウェブ伝説でしょうか。

 うーん、そういう実装は確かにありえますね。

 ただ、私の手元のログを見る限りでは、/robot.txt を GET しようとしているロボットはちょっといない感じです。

 広い世界にはいそうな気もしますけれども。

[1714] Re: えび日記 : 「robots.txt から世界が見える?」

kazu (2004年3月16日 22時38分)

ちと気になって調べてみたら、robot.txtにアクセスありました。

今年に入ってからだけで4回あります。

UA名は、suzakuだそうです。

[1715] Re: えび日記 : 「robots.txt から世界が見える?」

ばけら (2004年3月17日 12時29分)

>ちと気になって調べてみたら、robot.txtにアクセスありました。

>今年に入ってからだけで4回あります。

 ……まけた……。

>UA名は、suzakuだそうです。

 これでしょうか?

[1716] Re: えび日記 : 「robots.txt から世界が見える?」

えむけい (2004年3月17日 12時40分)

バージョン1.01で修正されたようですね。

http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/manual_7.html

[7768] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.52)

haavhxjo (2012年10月30日 21時2分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など