水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IT media はリンクできなかった

IT media はリンクできなかった

2004年3月11日(木曜日)

IT media はリンクできなかった

全然知らなかったのですが、「けんのほやほや(2004-03-11) (ensi.tdiary.net)」によると、IT media の記事って勝手にリンクしてはいけない (と、IT media 側は主張している) のだそうで。

確かに利用規約 (www.itmedia.co.jp)を見ると

リンクを希望される際は、事前に、リンク元となる貴サイトの内容とアドレス及びリンクの趣旨、お名前、連絡先などをお問い合わせページからご連絡下さい。

とありますね。

もちろんリンクすることに法的な問題はないと思いますのでリンクしても問題ないのですが、無断でリンクされたくないという意思を明確に表明されている以上、それは尊重したいと思います。リンクを外しておこうと思いますが……IT media へのリンク、メチャクチャ数が多い……。

ぼちぼちと対処しますか。

関連する話題: サーバ / セキュリティ

最近の日記

関わった本など