水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ロードオブザリング > 「ロードオブザリング」へのコメント

「ロードオブザリング」へのコメント

[1574] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

yuu (2004年2月9日 16時7分)

あれって本当に作ったのだと思ってましたけど。メイキングではCGとは言ってないような記憶です。

[1576] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

れい (2004年2月10日 1時59分)

どっかのTV番組でやってましたが、

丸ごと作ったらしいです。

巨大なセットができてましたよ。

後ろのほうとかは偽者みたいです。

[1579] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

ばけら (2004年2月10日 12時11分)

>どっかのTV番組でやってましたが、

>丸ごと作ったらしいです。

なぬー。そうだったんですか。知りませんでした。

 すごいなぁ。

[1585] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

カヅサツ (2004年2月12日 2時13分)

ホビット庄のセットは今でもニュージーランドに残っているそうです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~travelbyairplane_nagi/nz-travel03.htm

アイゼンガルドは1/35のミニチュアだそうですが、150mの塔の1/35なので「ビガチュア」と呼ぶそうです。

その他、DVD収録の裏話とか観て判ったことがあります。奴らぜったいおかしいです(頭が)。

[1588] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

ろばQ (2004年2月12日 15時21分)

>奴らぜったいおかしいです(頭が)。

 マトリックスリローデッドでもハイウェイを丸ごと作りましたし。

 ちなみに自分は単純に望むクオリティの画像をCGで作るよりもマジで作った方が「安いから」作ったんじゃないかと思います。

 3本一気に撮ったという話なので、使い回しもききますし。

[1599] Re: えび日記 : 「ロードオブザリング」

yuu (2004年2月16日 15時58分)

> ちなみに自分は単純に望むクオリティの画像をCGで作るよりもマジで作った方が「安いから」作ったんじゃないかと思います。

というか「作ってみたかった」のほうに一票入れたい。

「(会社|他人)の金で」とかを先につけても可。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など