水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 悪マニが google から消えた? > 「悪マニが google から消えた?」へのコメント

「悪マニが google から消えた?」へのコメント

[1476] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

いわい (2004年1月15日 8時10分)

悪の最新情報(何処)に理由がでてました。クレームだとか。

[1477] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

ばけら (2004年1月15日 13時40分)

>悪の最新情報(何処)に理由がでてました。クレームだとか。

 いやはやなんとも。「クローキングだから」という言い逃れを許している状態にもかかわらず、正直系で来ましたね。

 ある意味評価できるんですが、誰がクレーム出してるのか丸わかりなところも含めて、いろいろアレゲではあります。

[1485] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

いわい (2004年1月16日 2時14分)

> ある意味評価できるんですが、誰がクレーム出してるのか丸わかりなところも含めて、いろいろアレゲではあります。

ああいう情報を出されても問題ないんでしょうか。Google的に。

[1486] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

えむけい (2004年1月16日 4時27分)

>> ある意味評価できるんですが、誰がクレーム出してるのか丸わかりなところも含めて、いろいろアレゲではあります。

>

>ああいう情報を出されても問題ないんでしょうか。Google的に。

Kazaa Liteで検索したらクレームがあったことを思いっ切り公開するくらいの勢いですから問題ないのでは。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=kazaa+lite

[1487] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

ばけら (2004年1月16日 12時21分)

>ああいう情報を出されても問題ないんでしょうか。Google的に。

 1/10と1/14 の話に関しては、どう考えても google 検索結果の上位を自社に関する情報で埋め尽くすために (そしておそらくは自社に都合の悪い検索結果が上位に出ないようにするためにも) 行われたサーチエンジン spam でしょう。これについては、google 的には「こういうのをみつけたら通報してね」という話になっているわけで、「通報があれば検討します」ということで、別に困らないのではないかと思います。

#ただ、悪マニのトップがアレなので、beyond さんが他人のサーチエンジン spam について訴えても今ひとつ説得力が無いんですよね。まあ、beyond さんにもそれが分かっているからああいう言い方になっているのでしょう、きっと。

[1488] Re: えび日記 : 「悪マニが google から消えた?」

ばけら (2004年1月16日 12時22分)

>Kazaa Liteで検索したらクレームがあったことを思いっ切り公開するくらいの勢いですから問題ないのでは。

>http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=kazaa+lite

 15へぇ。

 google ってその辺は割とオープンなんですね。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など