水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > デジタルカメラを選ぶ > 「デジタルカメラを選ぶ」へのコメント

「デジタルカメラを選ぶ」へのコメント

[1334] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

yuu (2003年12月15日 14時15分)

サイバーショットでいいんじゃない?

ちっこいし、それなりにクール(謎)だし。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/

[1335] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

yuu (2003年12月15日 14時17分)

>サイバーショットでいいんじゃない?

>ちっこいし、それなりにクール(謎)だし。

>http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/

なんかJSオフだと上のやつ(謎)が見えなかったりするので、

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/feat1.html

こっちのURLのほうが良さげ。

[1336] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

むらまさ (2003年12月15日 14時53分)

個人的には、D-snapの一番小さいやつが気になります。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/points.do?pg=05&hb=SV-AS10

[1337] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

ろばQ (2003年12月15日 14時54分)

一部のデジタルカメラはシャッタボタンを押してから、実際にシャッタを切るまで(デジカメはシャッタはねぇぞ、とか言うのは置いておいてw)時間がかかる場合があります。

 また、メモリするのに時間がかかり(といっても1秒前後ですが)連続写真の撮影が絶望的なものもあります。

 決定的瞬間を収めたいとか、連続写真が取りたい場合(例えば小動物とか、あるいはばけらさんの場合、ゲーム画面で攻撃がヒットしている瞬間を撮るなど)、そこら辺を店員に突っ込んでみるといいかも知れませんので、ご参考までに。

[1338] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

yuu (2003年12月15日 15時7分)

PENTAXのは良いですね。550か、その一個前のだかよくわからんけど、ともかくついぞ最近までソレを使ってました(今は妻にあげた)。

オートでもわりと良い感じなのと暗視モード?が結構使えるのと、マニュアルでもかなり遊べた。妻はマニュアルでシャッタースピードを25秒とかにして遊んでいるようです。

ただ、デザインがちとしょぼい。

[1339] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

さわたり まゆき (2003年12月15日 15時40分)

いつも持ち歩いてさっと取り出してさっとスナップを取るのであれば、

EXILIMのS20とかどうでしょうか?値段も手ごろですし。

http://www.exilim.jp/ex_s20/

フォーカスが固定だったりしますが、その分さくさく撮れるし、近いものもマクロモードがあるので割といけると思います。

あとはIXY Lとかもよさそうだなぁ……。

[1340] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

Tiger (2003年12月15日 15時53分)

接写を優先するのならリコーが優秀ですね。

ただ、デザインが・・・ (^^;

http://www.ricoh.co.jp/dc/product/g4wide/

マクロにすると1cmまで寄れます。

ただ、この距離だと影が入らないようにするのが大変ですが。

ちなみに、これ、メカニカルシャッターを持っているらしい。

[1345] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

ばけら (2003年12月15日 19時35分)

 みなさまいろいろ情報・ご意見ありがとうございます。

 ご紹介頂いたサイトを一通り見てみましたが、どれもみんな良さそうに見えてしまうんですよね……。

 これを踏まえて、ちょっとお店で実物を見ながら考えてみようと思います。

[1349] Re: えび日記 : 「デジタルカメラを選ぶ」

yuu (2003年12月15日 20時30分)

> みなさまいろいろ情報・ご意見ありがとうございます。

> ご紹介頂いたサイトを一通り見てみましたが、どれもみんな良さそうに見えてしまうんですよね……。

同価格帯ならどれも性能として基本的なあたりはあんまし変わらないので、ぱっと見とか、勘を信じてとか、ノリでとかで選んでしまっても問題ないのではと思います。

あ、でもPCとのデータやりとりの手段については、あらかじめ見ておいたほうが良いと思いますが(USBとかで直接繋がるかとか、SDカード経由なのかCF経由なのか、とか)。

[5937] 未承認メッセージ (投稿元:112.205.186.223)

Gilberto Lindsey (2010年8月10日 20時25分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[5947] 未承認メッセージ (投稿元:86.96.229.89)

Ivan Murray (2010年8月12日 1時44分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[5956] 未承認メッセージ (投稿元:189.139.88.141)

Scott Bernard (2010年8月13日 0時7分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[5977] 未承認メッセージ (投稿元:180.180.103.214)

Carmen Ortiz (2010年8月16日 11時33分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6015] 未承認メッセージ (投稿元:110.139.21.181)

Marylou Simmons (2010年8月22日 21時41分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6101] 未承認メッセージ (投稿元:61.18.170.217)

Jayson Fowler (2010年9月22日 7時31分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6162] 未承認メッセージ (投稿元:124.121.70.104)

Kandy Ruiz (2010年10月3日 12時25分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6185] 未承認メッセージ (投稿元:121.101.177.98)

Georgette Pace (2010年10月9日 1時56分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など