水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年7月 > 2012年7月15日(日曜日)

2012年7月15日(日曜日)

カルチョビット 2年目~3年目 ステップリーグ

公開: 2012年7月28日11時10分頃

ポケットサッカーリーグ カルチョビット (www.amazon.co.jp)」。

2年目のステップリーグはボロボロ。いきなり連敗でスタートし、最下位争いに。リーグ最下位のチームはフレッシュリーグに降格になるので、それだけは避けたいところです。サポーターも「優勝」ではなく「残留」という垂れ幕で応援する中、後半で少し盛り返してなんとか4位で終了。青息吐息でした……。

シーズンオフには、西野朗監督の「さいたまFC」と親善試合を繰り返して選手を強化。

翌年、3年目は昨年とは打って変わって連勝スタート。サポーターの垂れ幕も「残留」ではなく「N2につれてって」に変化。最終的には15勝2敗3分、得失点差+45で優勝しました。

そして迎えた、N2リーグ最下位チームとの入れ替え戦。一発勝負で、負ければ昇格は見送りという大事な試合です。ところがこの試合、開始早々に我がチームのエースにレッドカード、一発退場! エース不在の上に、10人でのサッカーを強いられることになりました。これは負けたかと思いましたが、選手たちはあきらめませんでした。

この先制で流れが変わったのか、結局3-1で入れ替え戦に勝利。N2への昇格が決定!

大一番での強さ、エースに頼り切らない、チーム全体としての底力を見せてくれました。

ちなみに、ゴン選手はこの時の活躍が認められたのか、年俸が200万円アップすることになりました。チームの予算がなんと倍になったので、全く問題ありませんが。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドー3DS / カルチョビット

最近の日記

関わった本など