水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2011年のえび日記 > 2011年8月 > 2011年8月28日(日曜日)

2011年8月28日(日曜日)

魔法少女まどか☆マギカ BD5巻のおまけ

公開: 2011年9月2日1時5分頃

まどか☆マギカBD5巻 (www.amazon.co.jp)にも、例によってオマケのCDがついています。というわけで聴いてみました。内容はドラマCDとキャラクターソング。

歌の方は杏子×さやかのキャラクターソングで、本編BDでは9話のエンディングで流れるようになっています。このエンディングは本放送時にはなくで、BDで新たに追加されたものです。9話の終わりと言えばアレですから、そのタイミングでこれが来るわけで、さやか・杏子ファンの方にはグッと来るものがあるでしょう。

ドラマCDも杏子。こちらは杏子とマミさんの前日談になっています。実は杏子って昔マミさんの弟子だったんですね。そして、マミさんに勝手に必殺技の名前をつけられ、戦闘中に技名を叫ぶことを強要される杏子。その名も、ロッソ・ファンタズマ(笑)。多数の分身を作り出す技ですが、問題の事件を境に使われなく (使えなく?) なったということのようで、本編では全く使われていません。

とまあ、そんなこんなで杏子大活躍です。杏子ファンの方にはイチオシ。

※声優陣の中にはその杏子ファンが多いようで、9話のオーディオコメンタリーでも、キュゥべぇの中の人がマジ泣きしていましたね……。

関連する話題: 買い物 / BD / 魔法少女まどか☆マギカ

最近の日記

関わった本など