水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2010年のえび日記 > 2010年10月 > 2010年10月10日(日曜日)

2010年10月10日(日曜日)

賭博堕天録カイジ 和也編 4

公開: 2010年10月12日11時0分頃

出ていたので購入。

裏表紙のバニバニが「すわ何事か」と思わせるわけですが、実は……。

やっと回想が終了してゲーム(?)に戻るわけですが、堕天録では「どこかフェアー」と評されていたはずの和也があまりに小者でがっかりな感じではあります。カイジもこんな小者と戦ってもしようがないと思いますが……。

ところでカイジが得たお金が出てきますが、これ、計算合っているのでしょうか。坊ちゃんから1千万円借りていたことになっていますが、最後の勝負の掛け金1億6千万は全部和也が出していたような。

※最後の掛け金1億6千万が「カイジが得た勝ち金をすべて賭けた」というものであればそういう計算になるのですが、17歩は単に流局時に双方の掛け金が倍倍になっていくというルール。

関連する話題: マンガ / 買い物 / カイジ

ポケモン イッシュ図鑑完成

公開: 2010年10月11日22時0分頃

ポケットモンスター ホワイト (www.amazon.co.jp)、イッシュ図鑑完成!

例によって賞状がもらえます。

「プレイヤー ばけらさま イッシュ地方の ポケモン すべてを 捕まえた 偉大な功績を 称え ここに証明します ゲームフリーク スタッフ一同」

次は全国図鑑ですね。まあ、過去作からどんどん持ってくればすぐに達成できるのですが、それはそれで味気ないですし、のんびりやっていこうと思います。

関連する話題: ゲーム / ポケモン

最近の日記

関わった本など