水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2009年のえび日記 > 2009年11月 > 2009年11月7日(土曜日)

2009年11月7日(土曜日)

ゼロのプレスリリース

公開: 2024年4月26日15時25分頃

サンシャイン牧場の件ですが、ゼロからこんなリリースが出ています。

当社が課金システムを納入しているSNSサイトにおける不具合発生について、課金システム自体に問題があったとも受け取れる報道が一部でなされましたが、そのような事実は一切ございません。既に当該サイト運営者様からも、当社側決済システムに脆弱性が無かった旨の確認をいただいております。

Rekooのアナウンスに追記されている通りですね。ゼロ側に問題があったという主旨の報道は出ていないように思いますが、読売などは「導入した課金システムに不具合があった」と表現していますので、このあたりが誤解を招いているという話なのでしょう。

関連する話題: bakera.jp / hatomaru.dll

bakera.jpナビまわりのプチリニューアル

公開: 2024年4月26日15時20分頃

ナビまわりを少しリニューアルしました。

右側(?)に「人気のページ」「最近の日記」を追加してみました。この日記を普段からチェックしている方やセキュリティホールmemoから来られる方は良いのですが、そうでない方には全体の雰囲気が分かりにくいようなので、少しでも分かりやすくなれば良いかなと。

実は単にリンクが増えただけではなく、内部的にもいろいろ変わっています。例によってバグっているかも知れませんが、何か変でしたらお知らせください。

関連する話題: bakera.jp / hatomaru.dll

最近の日記

関わった本など