水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2009年のえび日記 > 2009年10月 > 2009年10月7日(水曜日)

2009年10月7日(水曜日)

かなめも2

公開: 2009年10月9日0時10分頃

引き続き購入。

2巻になって、いい話が増えた気がしますね。朝顔の話とか、日記の話とか。

※146cm・47kgはBMIだと22.05で標準ですが、ローレル指数だと151.02で太り気味になるなぁ。

関連する話題: マンガ / 買い物 / かなめも

週刊ダイヤモンド JR特集

公開: 2024年4月24日14時25分頃

週刊ダイヤモンド 2009年10/10号 (www.amazon.co.jp)がJR特集なのですが、「スジ屋」の話がちょっと面白かったですね。事故時には人間が引くという話は聞いたことがありましたが、平常時のダイヤはプログラム生成で、その名前が「スジックス」って……。

「テツ族」分類というのも面白かったのですが、ここに分類されていない「線路マニア」という人が存在するようで、私の近くにはこんな本たちが。

最後の本は一般の人が読んでも面白いと思いますが、他はちょっとマニアックすぎます……。

関連する話題: / 線路マニア

最近の日記

関わった本など