水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2008年のえび日記 > 2008年3月 > 2008年3月29日(土曜日)

2008年3月29日(土曜日)

小さな王様と約束の国

勢い余って「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル (www.square-enix.co.jp)」をダウンロード購入。

自身が戦闘しないらしいということで、実はあまり期待していなかったのですが……プレイしてみると、これが面白い。

冒険者達は買い物まで自分で判断して行動するのですが、買い物の判断はそんなに賢くないようで、いつまでも武器を買わない奴がいたりします。まだパーティーが組めるところまで進んでいないので、白魔道師が武器も買わずにソロで突っ込んでいったりするわけです。そんなの勝てるわけないじゃん、なにやってるんだよ……と思ったりしますが、そこがまた面白い。

以下、メモ。

関連する話題: Wii / ゲーム / 買い物 / 小さな王様と約束の国 / FFCC

みんなのポケモン牧場

やや出遅れましたが、「みんなのポケモン牧場 (www.pokemon.co.jp)」をダウンロードしてみました。

ゲームというか、まあ、まったりするソフトですね。ダイヤモンド・パール (www.amazon.co.jp)のポケモンを預けることができるので、ポケモンのストレージとして使えます。ポケモンを預けると、図鑑完成のヒントがもらえたりもするようですね (図鑑が完成している場合、「力になれることはない」と言われたりしますが)。

関連する話題: Wii / ゲーム / 買い物 / ポケモン / 任天堂

最近の日記

関わった本など