水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2008年のえび日記 > 2008年10月 > 2008年10月26日(日曜日)

2008年10月26日(日曜日)

勇吾さんインタビュー

文化庁メディア芸術プラザのサイトに勇吾さんのインタビュー記事が載っていますね。「Entertainment Meister - Vol.5 中村 勇吾 (plaza.bunka.go.jp)

大きなクライアントの仕事が多かったですね。僕が手がけたのは、NTTデータ、パナソニック、ソニーなど、大企業のホームページをゼロからつくり直す案件が中心でした。頼まれてもいないのに凝ったデザインにしたりして、逆に「使いづらい」と言われてつくり直したことも(笑)。

そういえば、勇吾さんの作ったFlashコンテンツに、私が「真っ白ですが」とツッコミを入れるのがお約束になっていたなぁ……などと懐かしく振り返ってみたり。

※当時は、弊社制作物でもちゃんとした代替が用意されていないケースが結構あったのです。なお、代替を用意するのは勇吾さんの役目ではないので、勇吾さんが悪いわけではありません。

関連する話題: Web

最近の日記

関わった本など