水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2008年のえび日記 > 2008年10月 > 2008年10月2日(木曜日)

2008年10月2日(木曜日)

Ajaxセキュリティ

りゅうさん (rryu.sakura.ne.jp)が力強く購入したらしいので、少し見せてもらいました。

そういえばこの本、第02回まっちゃ445でも紹介されていましたね。表紙の写真はAjaxの選手が大切なところをガードしているところで、編集の方が気合いを入れてチョイスされたのだとか。

※AFC Ajax = アヤックス・アムステルダム。オランダのアムステルダムを拠点とするサッカーチーム。

ざっと見た感じ、生々しい攻撃手法が出ていたり、割と濃い内容で興味深いと思います。

※が、どこかの脚注に「IEのAccept:は長すぎて無駄」みたいな記述があり、コンテント・ネゴシエーションがイマイチ理解されていない気配も……。

関連する話題: Web / / セキュリティ / Ajaxセキュリティ

最近の日記

関わった本など