水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2007年のえび日記 > 2007年10月 > 2007年10月19日(金曜日)

2007年10月19日(金曜日)

人は死んでも生き返る?

中学生の2割が「死んでも生き返る」と考えている? (slashdot.jp)」。

そういえば「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (www.amazon.co.jp)」にもそういうネタがありましたね。「人は死んだら生き返るか?」という設問で小学生と大学生にアンケートを取ったところ、大学生の方が「生き返る」と答えた率が高かったとか。

実際問題、子どもに「お盆になると死んだ人が帰ってくる」などと教える人はけっこういるような気がしますので、学年が進むとその教育の成果が出てくるということなのでしょうか。

関連する話題: 与太話

exploit削除

掲示板の #4663 に exploit の URL が貼られていたので非表示処理。

spam削除するのも面倒だし、もう URL はいっさい書けないようにしたほうが良いのかなぁ。URL が書かれている奴は全部承認制とか (それも面倒ですが)。

関連する話題: セキュリティ / hatomaru.dll

最近の日記

関わった本など