水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2006年のえび日記 > 2006年3月 > 2006年3月11日(土曜日)

2006年3月11日(土曜日)

Wikiを選ぶ

某所で Wiki を使いたいのですが、どの Wiki エンジンを使ったら良いのやら……。

いろいろな Wiki がリストされているページはあるのですが、どれも Wiki がどの言語で実装されているかしか書かれていなかったりして、機能の比較はなかなか難しいですね。まあ、どれも似たり寄ったりだからなのかもしれませんが……。

※どうでも良いのですが、Wiki について調べようと思って「Wiki なんとか」で検索すると、高確率で Wikipedia の「なんとか」についてのページがヒットしますね……。

関連する話題: 思ったこと

行列

午前6時20分、新宿に到着。行列には参加できましたが、番号札がもらえずに敗北。

その後念のため有楽町も見てみましたが、当然無理でした。やはり始発前を狙わないと駄目だった感じですね。

※しかし、新宿でも有楽町でも、勝ち組の中にDS Lite クリスタルホワイト (www.amazon.co.jp)を持っている人が散見されましたが……。

午前6時過ぎには完売のアナウンスが流された。それ以降に来た人たちからは“まさかこんなに早く完売するとは思っていなかった”との声も聞こえたが、ほかの地域では“始発では行っても無駄”との情報も流れていたため、ビックカメラ有楽町店は今回も穴場だったという見方もできる

以上、2006年03月11日 12時36分 更新クリスタルホワイトをはるかに上回る人、人、人――「ニンテンドーDS Lite」残り2機種がついに発売 より

ちなみに新宿西口店では、列最後尾の札に「完売」表示が出たのが6時半ごろ、番号札の配布が終わって完売が確定したのが7時過ぎでした。

関連する話題: ニンテンドーDS

最近の日記

関わった本など