水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2005年のえび日記 > 2005年9月 > 2005年9月28日(水曜日)

2005年9月28日(水曜日)

油そば

asahi.com に油そばの話 (www.asahi.com)が出ていますね。

何年か前、仕事で武蔵境に行ったとき、たまたま入ったお店で「元祖・油そば」と称するものを食べたことがあります。そのときはそんなに混み合っている様子でもなかったのですが、今では人気が出ていたりするのでしょうか。

関連する話題: 思ったこと

SecurIT が死んでいる

ちょっと必要があって「URLに埋め込むIDに頼ったセッション管理方式の脆弱性(2) - REFERER情報流出によるセッションハイジャック攻撃の問題 -」(http://securit.gtrc.aist.go.jp/SecurIT/advisory/referer-2/) を確認しようと思ったのですが、見られなくなっていますね。サーバごとアクセスできなくなっているようです。名前解決はできていますがサーバが応答しない模様。

※以前、「SecurITが全てのコンテンツの公開を停止(2001.4.23) (old.netsecurity.ne.jp)」という話がありつつもまた復活していたわけですが、また消滅したとか?

関連する話題: セキュリティ

最近の日記

関わった本など