水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2004年のえび日記 > 2004年6月 > 2004年6月2日(水曜日)

2004年6月2日(水曜日)

どーもくんの受難

不謹慎にも爆笑してしまったネタが「ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち (hotwired.goo.ne.jp)」。

宗教的なお話はまあどうでも良いのですが、笑ったのはこれ。

両牧師は最初、『セーブ・ザ・キトゥン』(子猫を救え)という電子メールキャンペーンを展開した。メールの内容は、『Photoshop』(フォトショップ)で作った、2匹の大口を開けた怪物が子猫を追いかける画像に、「あなたが自慰を1度するたび……神が子猫を1匹殺す」というメッセージを添えたもの。

以上、ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち より

この「2匹の大口を開けた怪物が子猫を追いかける画像」というのが http://www.hosstyle.com/kittens.htm (www.hosstyle.com) で見られるのですが……「2匹の大口を開けた怪物」って……どう見ても「どーもくん」なんですけど……。

※どーもくんを知らない方は「まにあっくにどーもくん! (www002.upp.so-net.ne.jp)」あたりを参照。NHK の本家サイト (www.domomode.com)もありますが、こちらは色々有効にしないとダメみたいです。

いやまあ、確かに「大口を開けた怪物」ではあるのかもしれないですけれど、これは……。作った聖職者の方にも NHK にも失礼なのでしょうが、これはもうひたすら笑ってしまいました。

関連する話題: 思ったこと

最近の日記

関わった本など