水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年6月 > 2003年6月6日(金曜日)

2003年6月6日(金曜日)

hatomaru.dll/1.0

そんなわけでコメント投稿機能を一通り修正。

これで当初考えていた機能はおおよそそろったので、hatomaru.dll のバージョンを 1.0 としました。

次はトラックバックかな。

関連する話題: hatomaru.dll / えび日記

思い出した

先週末にドラマを見ていた時に連想した行政事件があって、しかしながら時期とか事件名とか全く思い出せずに判例を探し出せないでいたのですが、今日になって「最高裁(第二小法廷)昭和53年 5月26日判決 =行政判例百選Ⅰ[第四版]№027〔山形県個室付浴場・損害賠償請求事件〕 (www.hiraoka.rose.ne.jp)」を発見。

※「トルコ風呂」って言葉が時代を感じさせるなぁ、って当時も思ったことを読んで初めて思い出したとかいう。

関連する話題: メモ / 内輪ネタ / 法律

市ヶ谷で囲碁

『と学会年鑑BLUE』を読んでいて知ったのですが、日本棋院 (www.nihonkiin.or.jp)の本部って五番町にあったんですね。「日本棋院市ヶ谷会館(本院) (www.nihonkiin.or.jp)」のところの地図を見ると、HP のすぐ近くのようで。

何でこんなことが気になったかというと、実は以前から地下鉄でよく見かける方がいるのです。その方は年配の女性なのですが、いつも囲碁の本を読んでいて、その姿が妙に格好良い。それで、その方はいつも必ず市ヶ谷で降りられていたのです。

そんなわけでちょっと気になっていたのですが、この方がいつも市ヶ谷で降りる理由が分かったと、まあそういうわけでございます。

関連する話題: 出来事 / 内輪ネタ

最近の日記

関わった本など