水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年2月 > 2003年2月24日(月曜日)

2003年2月24日(月曜日)

えび日記のコメント

更新: 2004年10月18日

セキュリティホール memo に西武百貨店の話題 (www.st.ryukoku.ac.jp)。思いっきり思い出したことがあるのですが、ヤバすぎて書けない……。※確認したら、未だに修正されていませんでしたので。

新しいえび日記で一つ便利になったのは、本当にまずいようなことでもソース内にコメントとして書いておけること。何でもソース内にメモしてしまう習慣は昔からありましたが、コメントは私以外にも読めてしまうので、本当に書いてはまずいことは書けなかったのでした。しかし新しいえび日記では、ソースの XML に書かれているコメントは出力されないので、何でも心おきなくメモしておけるのです。

※でもサーバ管理者の強権を使われると読めてしまう……。

※2004-10-18 追記: ヤバイ件は IPA に届け出たところ、2004-09-28 に修正の連絡をいただきました。

関連する話題: 思ったこと / えび日記

原典に当たる

危うく、ものすごい法知識を身につけてしまいそうになったり。HTML に限らず、原典に当たる癖というのは何かと役立ちます。

※もっとも、「職安法」って法律の名前からしてその趣旨は自明なので、私ならずとも妖怪アンテナは立つところですが……。

関連する話題: 出来事 / 法律

被曝してさらに怪我をする

今日一日で、放射線に被曝した上に激しい出血を伴う刺し傷を負って大ダメージ。まあなんとか生還しましたが……。

これでたとえば再検査とか言われてもどうせ再検査に行かないし、怪我しただけでほとんど意味ないと思いました。

ちなみに、去年に比べて 4kg ほどやせたらしいです。

関連する話題: 出来事 / 健康

最近の日記

関わった本など